1記事5分縛りで書くブログ

どんなにいい記事になる予感がしても、5分で書き上げるブログ

「この曲が好きなんだよね」と言いづらい曲がある

昨日は結局5分使い切って文章の変なところで切れてしまった。だがアレで良い。ああいうスタンスのブログで生きたいので、今日からも使い切るスタイルでいこうと思う。

 

さて、僕はGReeeeNの「遥か」が好きだ。正直大好きだ。

だが、それを押し出したことは一度もない。何となく恥ずかしいからだ。

GReeeeNなんて、元気あふれる中高生が「好き!」と言っているバンドであって、24の、しかもちょっとひねくれた男の僕が好きだと言うのは恥ずかしい。

ましてや、卒業式の定番ソングが好きなどと言ったら、「プッ!こいつ青春の余韻から抜け出せてない!」とか「良い青春おくった奴かよww」と思われそうな気がする。

 

ただし好きなものは好きで、

 

まっすぐにやれ よそ見はするな 下手くそでいい

 

のところが毎回泣ける。恥ずかしいから絶対言わないけど。

 

一方、ブルーハーツが好きなことは堂々と言える。何でだろう。