1記事5分縛りで書くブログ

どんなにいい記事になる予感がしても、5分で書き上げるブログ

打ち合わせが楽しい、という感覚を大事にしたい

僕は意味のない会議や打ち合わせが本当に嫌いだ。

一方、自分の好きなことを、好きな人達と話し合っているときは、めちゃくちゃ楽しい。

 

つい先程まで、二時間ほどの打ち合わせをこなしていた。僕が運営するコテージなかどまりのこれからの販売戦略について、現地に行ってもらうスタッフと話していた。

SEO的な話とか、他の媒体とのコラボについて深く話した。

Airbnbにも出して露出増やそう!」とか「この単語で検索一位取れそうだよね!」とかそんな話をした。

 

彼と新しいことをガンガン仕掛けていく予定である。

経営戦略の立案とか、面白そうなこと探しとか、自由度が高いものは全部面白い。

ただの情報共有やすり合わせの打ち合わせは要らない。

僕は前者の面白い打ち合わせしかしないで生きていきたいし、フリーランスになったおかげでそれに近い生き方ができそうだ。

 

これから、コテージなかどまりは現地スタッフが入れ替わって新体制になり、どんどん面白くなっていく。

僕が関わる時間はより短くなるが、コテージ自体は彼の立案でより面白くなる。楽しみだ。