1記事5分縛りで書くブログ

どんなにいい記事になる予感がしても、5分で書き上げるブログ

思いは文章にしないと消えていくよな、という話

僕は結構色んな企画を同時進行でやっている。

忙しい日々に追われている内に、3ヶ月まえに立案したイベントをやるのが面倒になってしまうことがよくある。

「なんでこれ、やりたいと思ったんだろう?」と薄々感じつつ、それでも世に出してしまった以上、形にしなければならないので、必死に実行までこぎつける。

 

そういう時はたいてい、良い物はできない。

大してやりたくもないことを義務感だけでやり続けても、面白くならない。

 

多分、立案した時には熱い思いがあったのだ。「どうしてもこれがやりたい!!」という気持ちがあったのだ。

でもそれをどこにもアウトプットとして保存しないまま時間が過ぎてしまうと、自分の中からその熱い思いはすっかり失われて、ただの義務だけが残る。

 

これはイベンターとして最悪なことで、でも僕が何度かやってしまった失敗でもある。

なぜそれをやりたいのか?どんな熱い気持ちをもって向かっていくのか?

 

それをしっかり書き留めて置かなければならいと強く感じた。

ブログでも良いし、ブログに書くのがはばかられる私的な内容ならば、メモ書きでも良い。ボイスメッセージでも良い。

しっかり残しておこう。それがいい企画を作るコツなのだろう。